ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
# 独り言
独り言。

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:18 | category: コイバナ |
# 韓国旅行
3日目も南大門市場まで朝ごはんを食べにタクシーにて朝っぱらから出かけました。

朝からこってりと石焼ビビンバを頂きました。美味しかったです(^ω^)さすがにちょっと胃腸の調子が悪くなってきてたので、胃腸薬を飲んでましたが…。

飛行機が昼過ぎの便だったので、朝11時頃にはホテル集合だったのです。なので3日目は朝ごはんを食べたくらいしか外出できませんでした。

朝ごはんを食べ終えたらさっさとホテルに戻り、荷物の整理を。ちょっと時間が残ったので、時間を惜しんで寝てましたwwwやっぱり疲れが溜まってきてて、体が重かったのです。

ガイドさんに迎えに来てもらい、一路空港へ。車の中でも2人とも無言で寝てました。

帰りの飛行機で出た機内食。う〜ん、やっぱりよくわからんご飯ですwww

関西空港に到着したのが16:00ごろ。そこから電車を乗り継いで帰りました。ものすごい大雨の中、カートを牽いて帰るのが悲しかったです。

さて、彼氏と初めての飛行機を使っての旅行、しかも海外!との事でしたが、終始楽しく過ごせました。韓国語も「アンニョンハセヨ」と「カムサハムニダ」しか喋ってませんが、なんとかなりました。(というか、日本語でOKです)

ご飯も美味しいし、お洋服やお買い物も楽しい。が、しばらくは行かなくても良いかな。でも、1回は行ってみる価値があるな、と思いました。

長々と続きましたが、これで終わります。
| - | trackbacks(0) | 22:30 | category: コイバナ |
# 韓国旅行
サウナは東大門にあるファッションビル「CERESTAR」12階にあるチムジルバン・サウナ「CERESTAR SAUNA」に行く事にしました。彼氏はアカスリがしたかったらしいのですが、私はしたくない!(マッサージが苦手なので)サウナが良い!との意見だったので両方あるのが都合よかったです。

サウナ自体は大衆的な健康ランド(?)みたいな感じです。日本の銭湯の雰囲気がそのままでしょうか。違うのはお風呂の洗い場に仕切りが無い状態で、マッサージ台がどかどかと置いてあること。回りの韓国人がみんなアカスリタオルで体を洗っていたことでしょうか。

昼間に行ったせいか全体的に空いていて、サウナスペースは私1人で貸切状態。男女一緒にサウナは利用できるのですがが、彼氏はアカスリしてますし、回りに日本人はまったく居ない…不安なので常に不審者状態です。後で調べてみたら、7種類のサウナがあったらしいんですけど、よくわかりませんでしたwwwだって聞く人いてないし、日本語の説明もあまり無いんです(´・ω・`)塩が床に敷き詰められたチムジルが気持ちよくて、30分くらいずっと入ってました。

サウナ以外にもマッサージができたり、ちょっとしたカフェがあったり、休憩スペースで仮眠もできます。24時間営業らしいので、ゆっくりできますね。お値段10,000ウォンでこれはかなりお得感があります。けど私たちには時間が無かったので、結構急いで出ました。こういう時、男女の旅行って不便だなぁ…。あ、シャンプーやリンスなどは備え付けて無いのでお持ちになってくださいね。

さて、サウナも出てリフレッシュし、疲れも癒えたので腹ごしらえをしに(食ってばっかww)明洞に戻ることに。タクシーを使うところですが、せっかくなので地下鉄に乗ってみようと。

日本の地下鉄とよく似ています。路線によって色分けもされてるので利用しやすいと思いました。

明洞に着いて、待ちに待った夕食です。何を食べたかといいますと…

焼肉です。回りは日本人だらけでした。やっぱり明洞でガイドブックに載ってるようなお店は日本人が多いですね…でもまったく日本語が通じないお店だとやっぱり不安だし、雰囲気だけでも味わえたのでよかったです。てか私は「焼肉」だとなんでも満足なのです(^ω^)高いお肉をケチケチ食べるより良いよね!

焼肉を食べ終えた後は、免税店で韓国のりを購入し、またもや韓国コスメを買い、早めにホテルに戻りました。彼氏ともどもぐったりで日が変わる前に寝ました。

続く。
| - | trackbacks(0) | 22:59 | category: コイバナ |
# 韓国旅行
ちょっと日にちがあきましたが、続きを書いていきます。

2日目は朝7:30ごろに起床。さすがに体がちょっとだるいです。ホテルには食事がついていませんので、どこかに食べにいかねばなりません。昨日、ホテルの隣のファミリーマートにて買った菓子パンをちょっとつまみ朝からお出かけです。

ちなみに韓国には日本のコンビにが沢山あります。商品が違うのが面白いですね…てかパンのバリエーションが少ないんです(´・ω・`)

彼氏が市場に行きたいと前から行っていたので、タクシーにて南大門市場へ。朝からあいてる食堂にて「冷麺」「チヂミ」を食べました。朝から良く食べます。

冷麺がおいしかった〜日本とはまたちょっと違う同じで、甘辛いっていうか…。

ちなみに、南大門は日用品や食べ物などの小さな商店が立ち並んでる市場です。大阪の鶴橋をパワーアップさせた感じでしょうか。ヴィトンやグッチ…いかがわしいニセモノの宝庫です。

そして私たちに「おねえちゃん、ばったもんあるよ〜」と話しかけてきます。日本人は良い商売相手みたいです。食堂のおばちゃん、商店のお兄ちゃん、皆様、日本語達者すぎますwww

腹ごしらえも終わり、南大門市場はうろうろできたので、続いて私が楽しみにしていた東大門市場へタクシーにて移動しました。

東大門です。

東大門市場はファッションビルが沢山並んでおり、ショッピング楽しめます。若者向けの町でしょうか。昼ごろに行ったので空いてました。夜中は人が多いみたいです。

思わず露天で買ってしまった食べ物。

フランクフルトの回りをフライドポテトが覆ってますwwwすごい発想です。

トッポギ。甘辛くて美味。けどかなりの辛さです。

東大門では「doota!」「ミリオネ」「ハローapM」をふらふらと。韓国のファッションモールにはびっくりしました。お店が基本的に2畳くらいしかなく、そのスペースにこれでもかというくらい服を並べてます。(天井からもぶら下がる)通路は1メートルくらい。とりあえずそような小規模な店舗が山のように並んでるのです。そして店員さんがたいてい1人鎮座してまして…。そして服の上に定食を置いて食ってますwww

日本のファッションビルのような感じのビルもありましたが、、日本人からすれば韓国独特のミリオネスタイルが楽しくて楽しくて。

そしてとにかく安い!基本的に2,000円くらいで十分に買えます。日本と流行もほぼ一緒なのかダンガリー素材のお洋服が凄く多かったです。

しかし、私彼氏と行ったのであまりゆっくり見れなかったんですよね…女同士やったら「キャーキャー」言いながら楽しいのかも。基本的のファッションビルの中では単独行動でした。

結局、可愛いブラウスとTシャツを2着だけ買いました。もっと買いたかったなぁ…サンダルとか。

朝から歩きつかれたので、ちょっとカフェで休憩をした後は、午後からはリフレッシュのため、サウナに行く事に。

続く。
| - | trackbacks(0) | 20:12 | category: コイバナ |
# 韓国旅行
ソウルタワーには、南山ケーブルカーに乗っていきます。ケーブルカーの下の駅までは明洞から歩いて歩いていける距離です。

「ソウル全体を一望できる定番の展望スポット」というだけあって韓国カップルの絶好のデートスポットみたいですね(*´ω`*)ケーブルカーも待ち時間が出てる状態で、人がわんさか。ほとんどが韓国人で、思ったより日本人は少なめ。

てかぶれすぎwwww

最新の発光ダイオード技術によってさまざまな色でタワーを彩られてます。色がころころと変わり、闇の中に浮かび上がる様はとても美しいのです。

山のてっぺんにタワーがあるので夜景が綺麗に見えます♪

ここからほんまはタワーに登るんでしょうけど…なんかケーブルカーに乗った時点ですでに満足してしまったのでタワー自体は登ってませんwwwせっかくなのに何してるんだか。フードコートでコーヒー飲んで降りました。

タワー周辺に点在していたオブジェ。空中にぶらさがってまして、非常に気持ち悪かった。

下り道。ケーブルカーを降りてタクシーを拾ったんですけど、そのタクシーがぼったくりでした( ゚д゚ )日本語ペラペラのおっちゃんが「このタクシーは40,000ウォン」とほざきやがる。(普通はその値段の10分の1以下です)乗る時に宣言してたので乗らずに済んだんですけどね。私たちがあまりにも金を持ってなさそうに見えたんでしょうかww

結局他のタクシーでホテルまで帰り、日付が変わる頃にそそくさと就寝しました。

続く。
| - | trackbacks(0) | 21:42 | category: コイバナ |
# 韓国旅行
明洞についたのが夕方の17時くらいでしょうか。機内食が軽食だったせいでお腹が空いたので、お目当ての「百済参鶏湯」に向かいました。

参鶏湯が食べられると思いテンションの高い彼氏(メタボ)

何種類かあったのですが、一番ベーシックなのをチョイス。テーブルには自由に食べてよいキムチ(白菜、大根)がおいてありましたが、辛いのなんの。でもおいしいのです(*´ω`*)

運ばれてきた状態。ぐつぐつとスープが煮えたぎっています。白濁したスープはあっさりしてて、胃にやさしい感じです。

私骨がついてる食べ物って綺麗に食べられないんですよね…結局途中で食べるのやめてもうた…www彼氏が食べてました。お値段13,000ウォン。ちょっとお高めですけど、満足です。

お腹が満たされたので今度は明洞をうろうろしました。しかし人がいっぱいです。韓国コスメ屋さんに適当に入ったり(日本人だらけ)、ロッテ百貨店、免税店、をうろうろとしました。お土産用にコスメ屋さんでパックをお買い上げ、自分用にもお買い上げです。

明洞は大都会ですね、若者がいっぱいです。ユニクロ(日本より高いけど品揃え一緒)やFOREVER 21もあります。

スターアベニュー(明洞ロッテ)にて。東方神起と写真を撮るミーハーな私。

しかし韓国って黒縁眼鏡が流行ってるんでしょうか(´・ω・`)異様に眼鏡率が高いんですけどwwwコンタクトをする習慣が無いのか、同じような眼鏡が選ばれてるのか…謎でした。

そして私、言葉を発しなくても見た目で日本人とわかるみたいですね。マスクをしてたんですけど、目と服装でわかるみたいです。同じアジア系なのに、やっぱり微妙に違うんですねぇ…。

話はそれましたが、19時くらいまでうろうろしてそれからどうするかと。夜景を見に「ソウルタワー」に行く事にしました。

続く。
| - | trackbacks(0) | 21:49 | category: コイバナ |