ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 結婚生活
久しぶりに投稿してみます。なんだかバタバタしてたらもう11月間近。そして明日から結婚式&新婚旅行でハワイに行ってまいります。

一緒に暮らし始めて3ヶ月。そりゃ喧嘩も耐えませんが、まぁなんとか暮らせてます。しかし、色々と出費がいるもんですな〜貧乏街道まっしぐらだぜ!

アウディを買うために頑張って貯金します(`・ω・´)
| - | trackbacks(0) | 22:27 | category: 結婚 |
# 結婚への道
記録のために書き残しておこうと思います。あと半年しかないので地味に不安です(´・ω・`)

お互いの実家への挨拶を終え、(私宅4/4、彼氏宅4/25)続いて決めておきたかったことが結婚式の日と、場所です。海外(ハワイ)ウェディングという事は私の希望で決まってたのですが、具体的な式場や日取りはまったく未定でした。

なにゆえ海外かといいますと…まず友達やら親戚やら職場の人やら呼ぶのが面倒くさい!というのが大きいのと、見世物(ちょっと違いますが)にされるのが恥ずかしい。披露宴に結婚式にハネムーンの段取りを平行して決めるのは大変!という理由です。まぁ単にハワイでこじんまりしたかったからなのですよね。

ハワイで結婚式を挙げた友人曰く、やはりHISが安いらしいので、HIS一本で決めました。(てか、何社も旅行会社をめぐるのが面倒くさいという…)面倒くさがりが2人集まると大変です。

時期に関してはハワイは12月〜雨季に入るとの事で、じゃぁ11月ごろにしようかと。加えて3日が休日なのでそれに絡めましょうか、というなんとも安易な理由で、11月始めごろ。なんともぼんやりした決め方です。

肝心の教会ですが、ハワイでも教会が沢山ありまして。お値段も違うし、教会ごとに運営会社も違う、それぞれ特徴があるんですよね。でも正直…

どこでもよい( ・ω・)

なんとこだわりが無い花嫁なんだ…('A`)

海が見えるほうが良いかなぁとは思いましたが、別に海を見つめて式するわけでもないしwwwとりあえずビーチでお写真は取りたいので、そこらへんに候補を絞りました。画像はお借りしてます。



アネラガーデンチャペルです。(現地挙式会社:クチュールナオコ)



セントカタリナシーサイドチャペルです。(現地挙式会社:グロリアブライダル)

海が綺麗に見えるのがセントカタリナらしいんですけど、アネラガーデンチャペルはワイキキから近い、値段が安い、なんか色々オプションがついてるwwというこれまたぼんやりした理由で、アネラガーデンチャペルに決まりました。こちらにも予算がありますし、そりゃなるべく安く抑えたいですものね。

でも画像やムービーを見る限り、綺麗なガーデンウェディングという会場でよいのではないのでしょうか。かの神田うのさんも式をされた会場だそうです。

さて、会場も予約したので、続いてはドレスの試着に行きたいと思います。旅行中のオプションやホテルの部屋など決めなければならない事も結構ありますが、ドレスの試着、めちゃくちゃ楽しみなのです(*´ω`*)
| - | trackbacks(0) | 17:06 | category: 結婚 |
Selected Entry
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links