ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ヱヴァンゲリヲン×UT(UNIQLO) コラボTシャツ


楽しみにしていたヱヴァ×ユニクロのコラボTシャツ買ってきましたよ〜1500円という良心的な価格設定はさすがユニクロです(^ω^)

何種類かあるのですが、とりあえずネルフのロゴTにしました。もちろん部屋着専用です、外では着ません。ネルフのロゴが右胸と背中の上部に入っており、また背中には赤文字の英語がつらつらと並んでおります。

Tシャツもしっかりしてるし、1500円で買えるならお買い得です♪
| - | trackbacks(0) | 18:38 | category: その他アニメ |
# デュラララ!! #01 「開口一番」
岸田隆宏氏のキャラデザが好みなのと、「首なしライダー」というキーワードが気になり見てみました。

キャラクターの紹介、という印象の第1話でしたが、首なしライダーのインパクトが強烈でしたね…。かなり興味をそそられました。ライトノベルが原作ということでアニメでどれだけ再現してくれるのか気になりますが、とりあえず見続けたいと思います。キャラクターが多いみたいなので、覚えられるか心配です。
| - | trackbacks(0) | 20:44 | category: その他アニメ |
# うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeI-I opening / 第2話 EpisodeI-II first move / 第3話 EpisodeI-III dubious move
ようやく「うみねこのなく頃に」鑑賞開始です。ひぐらしは大好きなのですが、うみねこは全く手をつけておらず、今回のアニメが本当にうみねこ初体験。最初、登場人物の多さにびっくりして「こりゃ覚えられんww」と思ったのですが、、思いのほか最初に沢山死んだので、その不安も払拭されました…。

私は「謎解き」とか「推理」とかが非常に苦手なので、ただ単にアニメを見続ける事しか出来ないんですけど、ベアトリーチェとは何モノなのか、これから話が進むにつれてわかっていくのかな、楽しみです。でも、うみねこは原作の同人ソフトがまだ続いてるから、今回のアニメでは全容は解明されないんだろうな…。
| - | trackbacks(1) | 21:59 | category: その他アニメ |
# 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 / 第13話 「狼と新たな旅立ち」
1期を全て見終えました。良いアニメでした。

ホロとロレンスの微妙な関係が心地よいな。この2人はこんな関係が似合う。そして基本的にビジネス(商売)のストーリーなので、話がしっかりしています。ライトノベル原作なのに、凄く現実味がある、そんな感じでしょうか。

ホロは終始可愛いし、ホロに対してのロレンスの甘々な態度も凄くツボ。2期も見たいなと思いました。

さて、次は何を見ようかな。
| - | trackbacks(1) | 20:40 | category: その他アニメ |
# 狼と香辛料 第7話 「狼と幸福の尻尾」 / 第8話 「狼と正しき天秤」
順調に見ております。6話「狼と無言の別れ」は悲しかったな…。ロレンスを守ろうとホロが狼に変身する場面は悲しかった。

さて、8話まで見終わったわけですが、ロレンスとホロの微妙な関係性が凄く可愛いですね。ホロがロレンスに甘えようとしてる、とかロレンスがホロを甘やかそうとしてる、とか…。気の強い女キャラ×いいなり男キャラというカプが大好物の私としては、まさに理想のやりとりを見てるようなのです。別にロレンスとホロにはカプ萌えはしないのですが。

あ〜うみねこも見ないとな!

最近、彼氏に「ほんまアニメ好きなんやな…」と言われております(∩´∀`)∩ 以前はヲタという事を必死で隠していたのですが、かなりオープンになりました。彼氏も使う私のPC壁紙は普通にルルCだし、部屋にフィギュアも飾るし…。彼女がアニヲタでも良いよね!!
| - | trackbacks(0) | 10:49 | category: その他アニメ |
# 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」 / 第2話 「狼と遠い過去」
「けいおん!」を見終えたので次は前から見たかった「狼と香辛料」(※1期です)を鑑賞する事にしました。2期が始まっているというのに、今更1期wwwてか、

ホロかわいいよ、ホロ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの言葉遣いがたまらないです。「わっち」「主」だなんて…萌えるじゃないか。加えてロレンス@福山潤!2人のやりとりが良いね。これから2人の関係性がどう進んでいくのか、楽しみなのであります。

福山潤の声を聞いてるだけで脳内妄想が始まるなんて…ほんとルルC末期だなww
| - | trackbacks(0) | 21:59 | category: その他アニメ |
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links