ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
# 篠田麻里子ちゃん
久しぶりの投稿なのに、タイトルがwwww

AKB48に興味はなかったのですが(どっちかというとハロプロが好きだったので)、篠田麻里子ちゃん…めちゃくちゃ可愛いですね…(*´∀`*)なんかもう理想。前田敦子ちゃんも、大島優子ちゃんもそりゃ可愛いが、篠田麻里子の可愛さは神がかり的だと思う。

こういう顔、凄く憧れる。今のショートカットも可愛いが、髪が長いのもまた…(´Д`)
| - | trackbacks(2) | 12:19 | category: 日常 |
# KICHIRI 千里中央店
地元のKICHIRIに行ってきました。久しぶりのKICHIRIで大当たり!がこちら(画像はお借りしてます)

「北海道産かぼちゃの焼きたてプリン」

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

メルマガかなんかに登録したら無料でデザートがいただけるみたいで、それでサービスしてもらいました。濃厚なかぼちゃプリン(プリンというか、ほぼかぼちゃ)に冷たいアイス、とろ〜りクリームの組み合わせが素晴らしかったです。料理も美味しいですけど、一番印象に残ったのがデザートでした。満足(^ω^)
| - | trackbacks(0) | 10:12 | category: 日常 |
# Roll Madu 〜ハービスPLAZA ENT〜
ハービスPLAZAにある「Roll Madu」に久しぶりに行ってきました。西梅田にあるHISにてウェディングの打ち合わせだったのです。

最近、ダージリンティーにちょっとはまり中。

彼氏が頼んだのが「キャラメルマロン」

私はやっぱりフルーツたっぷりなケーキが気になります。こちらは「フルッティ」

ケーキにおいしい紅茶。幸せな気分になれます。
| - | trackbacks(0) | 22:46 | category: 日常 |
# 東京ディズニーランド&ディズニーシー旅行
2日目。朝7時に起床。ホテルに備え付けのローソンにて朝食を買い、朝の支度を。そして天気は案の定雨!もう良いよ、雨でもなんでも…Σ(゚д゚lll)

シーのオープン時刻である9:00前に到着するようにホテルの送迎バスにて移動。この時点でもシトシトと降り続く冷たい雨。止む気配、さっぱりありませんwwwエントランスの前で並ぶこと20分ほどで、入場しました。

このどんよりした空wwwシーは海沿いなので風がものすごく冷たいのです。ひたすら寒い。

とりあえず何に乗りましょうかと。私が「センター・オブ・ジ・アース」に乗りたい、と言ったのでファストパスを取り、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に並ぶことに。結局90分くらい並んでたんでしょうか。雨が降り続いてたので、とりあえず私たち3人、無言の時間が多いwww可愛らしい花柄のレインブーツを履いてる人が居て、今度雨のときはこれを買おうと心に誓いました。(あとで楽天で調べたら980円でしたよ〜)

「インディージョーンズ」以前乗った時に凄く面白かった記憶がありまして。でもそんな動くアトラクションやと思ってなかったんですけど、こちら意外と動くんですねwww絶叫系が苦手な友達がいたんですけど、彼女も「楽しいww」と言っておりました。

続いて向かったのが、「センター・オブ・ジ・アース」。シーは空いてるので、ファストパスを取れば早く乗れますね。

これ面白いわ…最後落ちる所が怖かったですけど、乗る価値があります。

続いて向かったのが「マジックランプシアター」これもファストパスを取ってたので、即効入れました。ファストパスまで時間があいたので、隣のレストラン「カスバ・フードコート」にて、チキンカリー、ライスとナン付を食べました。

「マジックランプシアター」は初めてだったのですが、よくできたショーで楽しめました。これを見終えてからついでに「キャラバンカルーセル」で、いい年齢した大人がメリーゴーランドを楽しみました。(食べたカレーが気持ち悪かったけどwww)

続いて「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に向かいました。友人の1人がダッフィーのお友達シェリーメイちゃんのぬいぐるみを買いたいと言ってたんですよね。お店に入るのにも並ばねばならなかったです。私はぬいぐるみの何千円も払う気がしれないと思ってるんですが(すみません…)、皆さん買うわ買うわ…。びっくりです。

買い物を終えたら、隣の「ケープコッド・クックオフ」にてまたもやの休憩。寒さで疲れが癒されません。

こちら期間限定だったスーベニアカップ「ダッフィー&シェリーメイ’10」のシェリーメイちゃんverのカップです。ピンクでころんとした小さなカップが可愛くて思わず買ってしまいました。このお写真だとカップの外観がわかりませんけど。

そんなこんなで1時間くらいのんびりしてまして。だって外はすごい風。気温5度…。

続いて「海底2万マイル」こちらもファストパスを取ってたので、待ち時間5分。こちらも初めてでしたが、ただセットを見せられただけでした。面白いですけどね。

寒かったので室内に行こうとマーメイドラグーンに向かいました。

こちらでも「マーメイドラグーンシアター」の待ち時間が10分くらいだったので、入りました。

>アリエルと海の仲間たちが海の魔女アースラに立ち向かう、勇気と友情のミュージカル

との事ですが、あれ立ち向かってたっけ…??ショーとしては素晴らしかったと思います。

そんなこんなで、もう夕方。お土産を買うと、羽田空港に向かうバスの時間です。人気の「タワー・オブ・テラー」には乗らなかったのですが(フリーフォールが苦手)、結構アトラクション乗れてるのかも。とりあえず寒くて、暖かい場所でのんびりしたかったのです。

帰りのリムジンバスがわからない、というアクシデントもありましたが、どうにか乗れまして、バスの中でびちゃびちゃのタイツと靴を履き替えました。

羽田空港では夕食を軽く食べ(なぜかジャージャー麺)、空港搭乗時刻のギリギリにチェックインを済ませ、飛行機に。羽田→伊丹って時刻どおりに飛ばないですよね。両方とも混雑するから絶対30分くらい押すんですよ。結局、伊丹空港に着いたのが21時前。パパンに空港まで迎えに来てもらえたのがラッキーでした。

とにかく雨、風、寒さという過酷な天気でしたがやっぱりディズニーランドは夢の国です。また行きたいです。

天気が良い日に。
| - | trackbacks(0) | 22:11 | category: 日常 |
# 東京ディズニーランド&ディズニーシー旅行
スペシャルイベント「リズム!メロディ!ハーモニー!」を見た後は、もういい時間だったので、「エレクトリカルパレード」の場所取りをしました。雨は小康状態だったんですけど、いかんせん寒い。泣きたくなるくらい寒い。真冬の寒さに雨の寒さ…体の芯から凍えました。

待ちに待った「エレクトリカルパレード」これを見ると感激するんですよね…。良いものです。お写真だいぶぶれまくりです。

オープニングの音楽に感激するんですよね。

ミニーちゃんに手を振ってもらいました。

ここでもミッキー撮れてないwww

うねうね。

これでもかというくらい残念な写真の数々。

パレードが終わった後は大混雑のお土産屋さんにてお土産を購入。定番のチョコクランチや缶に入ったチョコレートとか。会社に配るようのミニメモ用紙。彼氏さんにスティッチのカップなどなど…。しかし、レジのお姉ちゃんのとろさ加減にはいらいらしましたヽ(`Д´)ノプンプン

閉園より少し前にホテルへ向かいました。ランドからバスが出てる「オリエンタルホテル 東京ベイ」です。安いんですよ、こちらのホテル。

部屋についてから腹ごしらえに夜食のバイキングをがっつり食べ(ww)、お風呂に入ってすぐ寝たかったんですけど、結局寝付けたのが2時くらいでして…寝かせてくれ。

そんな感じで1日目終了。しつこく続く。
| - | trackbacks(1) | 22:43 | category: 日常 |
# 東京ディズニーランド&ディズニーシー旅行
その後はリフレッシュメントコーナー」にて旅行会社で貰ったミールクーポンでお食事。800円くらいのセットが無料で食べれたのでラッキー(^ω^)でも寒かった。

そんなこんなでお昼のパレード、「ジュビレーション!」の時間です。あいかわらずの雨。キャラクター達も器用にレインコートを着ておりました。

とりあえず傘が邪魔。

ですが、パレード結構見れました。肝心のミッキーの写真が無いですが…。

その後向かったのが、「スペース・マウンテン」これがひどかった。「スペース・マウンテン」一時とまってたんですよね、それで私たちが並ぶちょっと前に運転再開したと。そしたらファストパスを持ってる人が殺到するわけで。そうすると普通に並んでる人の列は一向に進まないわけで。おまけに寒い。

結局「スペース・マウンテン」で2時間半くらい時間を要しましたΣ(゚д゚lll) あんなに並ぶと思ってなかったよ。そして「スペース・マウンテン」ってあんなに速かったっけwww最前列に乗り込みはしゃいでました。

その後、「ホーンテッドマンション」にファストパスで乗りました。私、初めてだったんですよね。よくできたアトラクションだなぁと思いました…。

その後、寒さの限界が来たので、またもや「プラザ・レストラン」のてココア休憩ww(ココア美味いんだわ)

もう乗るのもあまりないよなぁと言う事で、スペシャルイベント「リズム!メロディ!ハーモニー!」の夜の部を鑑賞。(変なところから)基本、キャラクターの後姿しか見えてなかったですが、楽しかったです。写真はぶれまくってるので省略。

続く。

| - | trackbacks(0) | 20:20 | category: 日常 |