ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
<< 大阪高島屋 「gokai(ゴカイ)」 3月2日オープン | main | 東京ディズニーランド&ディズニーシー旅行 >>
# 東京ディズニーランド&ディズニーシー旅行
今月の6日〜7日に東京ディズニーランド&シーに女子3人で行ってきました。ちょこちょこレポしていきたいと思います。

朝の8時発、伊丹から羽田空港まで飛行機であっという間に着きます。この時点で大阪は雨。天気予報は当たるものです。そういや、伊丹空港で取引先のメーカーさんに偶然会ったり。知ってる人と意外な場所で出くわすのってびっくりしますね…。

羽田からはリムジンバスで一路ディズニーランドへ。外は大雨。東京の電車に乗ったら「東京に来たな〜」と思うんですけど、バスだと実感ないですね。

11時過ぎに到着。やっぱりテンションあがります。が、

めっちゃ雨。おまけに寒い。

どんよりした空が私たちの心を表しているようです。

ディズニーランドでは「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」というイベントが行われていますが、昼のショーは案の定雨で中止でした。(夜は雨があがったのでありましたが)

とりあえず「プーさんのハニーハント」に乗りたかったので、向かってみるとなんと180分まち…orzファストパスなんてもはや無いので、なくなくあきらめました。「ホーンテッドマンション」のファストパスがあったのでそれを取り、待ち時間が少なかった「ビッグサンダー・マウンテン」に並ぶことに。

しかし雨だというのに、この混雑っぷりはさすがというか。写真ではちょっと雨は止んでますけど。

傘を持ってあるくから歩きづらいし、水溜りはできるし…私バレエシューズで行ってたので、足びちゃびちゃだよwww(今度からはちゃんとしたレインブーツを買おう)ちなみに、一緒に行った2人はミニーちゃんのレインポンチョ(約2000円)を着てたのですが、私は100均のださださレインコートでした。案の定1日で破れたしwww2枚持っていっててよかった〜(^ω^)

「ビッグサンダー・マウンテン」はさくさく進みまして45分くらいで乗れたのかな。やっぱり面白いね。

その日は中止アトラクションが多かったのです(;´Д`)
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・スプラッシュ・マウンテン
・カリブの海賊

この3つが中止。

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・プーさんのハニーハント

待ち時間が3時間ほどあるので、無理。となると何に乗ろうか。

そこで寒い中「ジャングルクルーズ」です。待ち時間が少なかったから。船長がお姉さんだったのですが、私はあのアルバイトは無理だなぁと思いながら見てました。

続く。
| - | trackbacks(1) | 11:06 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:06 | category: - |