ヲタな毎日

20代後半女子(ちょっぴり隠れヲタ)による日常ブログ。ブログ歴だけは長い。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 独り言
独り言。

続きを読む >>
| - | trackbacks(0) | 22:18 | category: コイバナ |
# 結婚への道
この間、新居の事をつらつらと書きましたが、結局あそこはキャンセルしました。というのも旦那の会社の家賃補助が思いのほか多く受けられると言う事がわかったのです。(前もって調べろよwww)

会社名義で借り上げてくれるらしいので、敷金も払わなくて良いし、なんと家賃の8割負担してくれるらしいです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とい事で限度家賃が10万円らしいので、家賃10万円ちょうどの積水ハウスの新築賃貸住宅を借りる事にしました。まだ建ってないのでなんともいえないんですけど、積水の新築なので外れは無いらしいです。だって家賃2万で済むんですよ。旦那の勤め先に感謝です…。

オール電化だし、なにより新築!嬉しいな(^ω^)雰囲気や実際のサイズがわからんので家具とか家電とかさっぱり買えないんですけど、まぁどうにかなるやろ。

さて、話は変わりまして。先日ドレスの試着に行ってきました。私たちがお世話になるのが「クチュールナオコ」です。心斎橋にサロンがあるので、先週末行ってきましたよ。

とりあえずスタッフの方にドレスの写真(アルバム)を見せてもらったのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。自分的にはマーメイドでタイトなシルエットよりはふんわりAラインで、ふわふわしたのが良いなぁと。とりあえずスタッフの方に選んでもらったりで試着してみましょうと(すでに予約が入ってるのもありました。やっぱり人気なのは埋まっていくのね)



1着目のまともな写真がなかったので、汚い背中だけ。リボンがついてて背中で結ぶデザインです。肩や二の腕カバーしてくれるかなぁという思いがあったんですけど、なんか思いのほか?なデザインだったので…。背中のデザインは可愛いです。このむっちむちな背中に吐き気が…。そして一生懸命カメラマンな旦那(メタボ)



アイボリーのドレスも着てみました。かなり落ち着いて見えますが、どうせならギラギラしたのにしたいなぁ(ハワイやし)ということで却下。





結局いちばんぶりぶりやなぁと言ってたこちらが可愛かったので、こちらにしてみました。もうどれも同じに見えてきて、決め手がわからんのです。旦那がこれを気に入ってたので。



ちなみにこちらのドレス2wayらしく、スカート部分を取り外せます。他のレースをつけると、こんなに長くなる!「ゴジラみたい、何がなんでも長すぎる」という事で却下。これはこれでステキなんだろうけどなぁ。

とりあえず背中を綺麗にしないとな、と切に思いました。

試着をしてたら2時間あっという間に過ぎまして、旦那の服はいっさい見てませんwwwという事で来月もう一回行く事になりました。

びっくりしたのが補正下着のサイズがE70という爆乳サイズだったこと。ブラジャー買い換えないとなぁ…。最近、Cカップのブラがぱつんぱつんなんです。
| - | trackbacks(0) | 21:58 | category: 結婚準備 |
# ナオト・インティライミ 「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜」


耳に残るメロディーだなぁと弁当屋さんで有線を聞きながら思いました。
| - | trackbacks(0) | 22:10 | category: 音楽 |
# ヱヴァンゲリヲン×UT(UNIQLO) コラボTシャツ


楽しみにしていたヱヴァ×ユニクロのコラボTシャツ買ってきましたよ〜1500円という良心的な価格設定はさすがユニクロです(^ω^)

何種類かあるのですが、とりあえずネルフのロゴTにしました。もちろん部屋着専用です、外では着ません。ネルフのロゴが右胸と背中の上部に入っており、また背中には赤文字の英語がつらつらと並んでおります。

Tシャツもしっかりしてるし、1500円で買えるならお買い得です♪
| - | trackbacks(0) | 18:38 | category: その他アニメ |
# 結婚への道
ハワイでの式場も予約し、とりあえずしばらくはのんびりできそう。その間にしたかった事が新居選びなのです。式が近づいてくるともっと忙しくなりそうだし、余裕があるうちに選びましょうと。てか私の彼氏が今1人暮らしをしている物件が結構ひどいので(ww)早く引っ越したいみたいです。

お互いの仕事の都合もありますが、結局私の地元側(ぶっちゃけ豊中市内)で選ぶことになりました。私の彼氏はもともと私と小学校が一緒だったので(今は引っ越してます)もともと豊中は土地勘がある場所なのです。新築にはこだわりませんが、とりあえず清潔感があるところ。そしてお値段重視です。私も彼も薄給なので…。

2LDK、もしくは2DKで選んでたのですが、お家賃て結構しますよね。大阪市内に住めば新婚補助、もしくは家賃補助がもらえるんですけど、どうしても市内はピンとこなくて。駐車場も高いし、基本的に相場が高い。それを考えると郊外で緑があるところが良かったのです。

賃貸斡旋業者を訪ねて何件か見せていただのですが、その中で彼氏が一番気に入った物件(てか行って5分で即決)が、お家賃6万6千円、H8年築のマンションです。和室が1部屋、洋室が1部屋、そしてリビングが1部屋あるのですが、なんとそのリビングが約18畳!びっくりするくらい広いんです。6畳のDKを見た後に18畳のLDKを見せられると、その差は歴然。まぁとりあえず2人なので別に全然6畳でも大丈夫なんですけどね。狭いよりは広いほうが絶対良いと思います。

角部屋なので日当たりも結構よいし、ベランダが2ヶ所あります。そして裏が神社、すぐそばが公園なので緑がいっぱいで涼しそうです。(夏場は蚊が多そう、そして蝉はうるさそうですが)

難点はといいますと、駅まで徒歩15分かかるので結構遠いのと、私が20歳まで住んでいた家から50メートル、という点なのです。前者は駅までは自転車で行けばなんとも無いですが、後者は私の母親いわく「知ってる人に会うなぁ」との事。私自身はそんな事全く思ってなかったんですけど、私の母親が私たちの家に来るのに気を使うとwwwそういえばそうやなぁと。別に母親が住むので関係無いんですけどね。

というわけで、6月いっぱいは無料でお部屋を貸していただけるみたいなので(荷物の搬入など自由に使ってくださいとの事)、7月から本格的に新生活みたいです。

結婚指輪を買いに行く、家電品を買いにいく、家具を買いに行く、日用品を一通りそろえる、HISで旅行の打ち合わせをする、ドレスの試着に行く、親同士のお食事会を開く(これは今月30日に段取り済)、とりあえず忙しい!

でもまだ会社に一言も言ってないよ。
| - | trackbacks(0) | 21:08 | category: 結婚準備 |
# KARA 「PRETTY GIRL」


ひょんなことでkARAの動画を見たんですけど、この曲が頭の中を回ってます…(´・ω・`)

王道で良い曲です。みな可愛いし。ダンスも可愛い♪
| - | trackbacks(0) | 21:58 | category: 音楽 |
Profile
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links